2004年11月03日

レンタルサーバー比較2


先日から検討していたレンタルサーバーですが、ひとまず結論が出ました。


前回はとにかく安くてMovableTypeが使えるレンタルサーバーと言うことで、ステップサーバー、さくらのレンタルサーバー、ロリポップの3つに絞り込み、料金をメインに比較を行いましたが、他にも少し調べてみたところ、この3つのレンタルサーバーはどれも十分に安いということが分かりました。それでも出来るだけ安いところを検討してもいいのですが、必要以上に安くする必要も無く、月額500円以内で使えれば十分なのではと言う結論です。

ですので今度は機能面、サービス面でレンタルサーバー比較しました。
ただ、これに関しては実際に使ってみないと下手なレポートは書けません。とりあえず言えることはどれも一長一短、価格面を考慮するとそれこそどこのサーバーも甲乙付けがたい状況です。

結局私はステップサーバーを選んでみます。こちらは現在入会キャンペーン中(2004年11月30日まで)で、入会費の600円が無料になる上、10日間のお試し期間も付いています。何よりポイントとなったのは、サービスプランが一つしかなく単純明快だったからです。いい加減な決め方かもしれませんが、MovableTypeを設置するには全く支障が無いサービス内容です。

さくらもロリポップも捨てがたいけど、ひとまずこのステップサーバーでMovableTypeオリジナルブログの立ち上げにチャレンジしてみます。

個人Webサイト向けレンタルサーバーはSTEPSERVER
10日間のお試し期間が付いています。最低月額250円で容量500Mの多機能サーバーをレンタルできます。とりあえず借りてみるならここがオススメです。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 18:56│Comments(1)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
この記事へのコメント
こんにちわ。まーくんです。

レンタルサーバー比較は便利ですね
価格が安いのは私も好きです
価格で比べたら次は機能や
サービスで比べる番ですね
詳細レビューも楽しみです
また来ます
Posted by まーくん(レンタルサーバー研究者) at 2009年05月05日 14:04
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^