2004年10月23日

アクセス解析 検索語句

最近はGoogleやYahooといった検索サイトからのアクセスもかなり増えてまいりました。全くありがたい限りです。立ち上げ当初はライブドアブログのカテゴリ検索、ブログランキングからのアクセスが大半でしたが、最近は検索サイトからのアクセスが一番多かったりします。そこで、皆さんがどのような検索ワードでここまで辿り着かれているのか、少し調べてみることにしました。


私が使っているアクセス解析には検索語句を集計してくれる便利な機能があります。ここ1週間の検索語句を見てみました。

一番多かった単語はブログカスタマイズ初心者ライブドアです。これは非常にいい結果で、私が設定したテーマにぴったりです。これらの単語で検索エンジンにヒットしているということは、このブログのテーマの一貫性が保たれていると判断していいのではないかと思っています。

試しにGoogleでこれらの単語を組み合わせて検索してみました。
すると概ね2ページ目くらいにこのブログの記事がヒットします。一段インデントされた表示のされ方が少し気にはなるのですが・・・
この辺りはまたそのうち調査するとして、とりあえず今回は自分のブログの検索語句を知っておくのも重要だなというお話でした。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 18:39│Comments(0)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^