2004年09月26日

ブログのタイトル

ここのところランキングもアクセスも確実にアップしてうれしい限りです。

さて、このブログを立ち上げてから約3週間。とにかくひたすら更新を繰り返してきたのですが、実は今までに2回タイトルを変更しております。

最初のタイトルは「初心者ブログ日記」。
特にテーマもなく始めて立てたブログだったので、ありきたりなタイトルです。
次のタイトルは「初心者の為のブログ研究」。これもいまいちですね。一番期間は短かったです。(1日かな?)
そして2回目の変更が今のタイトル。

ここまでいろいろとブログを調べてきたので、このままとことん調べてやろうという意志の表れです。

このタイトルに変えてからブログランキングに登録したわけですが、私が思うに、ここ最近のアクセス増加はこのタイトルによるところも多いかなと思っています。
ランキングサイトのOUTの伸びがここ最近すごく大きい為、おそらくランキングからクリックしてくださる方が多いのだと思っています。

改めてタイトルの重要さを知りました。
これからはタイトルに負けない記事を書かないといけないなと感じる今日この頃です。

人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 01:32│Comments(2)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
この記事へのコメント
こんばんは。
ランクインおめでとうございます。

そういえば、私もタイトル変えてます。
結構、多いのかもしれませんね。

あんまり頑張りすぎるとブログ燃え尽き症候群になっちゃいますよ。
でも、期待してます(^^)
Posted by mahoroba_jp at 2004年09月27日 03:06
ありがとうございます。
でも今日見たら11位になってましたけど・・・

ブログ燃え尽き症候群?
ええ、もう兆しが見え始めてます・・・
Posted by hammer at 2004年09月27日 22:11
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^