2004年09月14日

Livedoorブログ評価

ここらでひとつ、Livedoorブログ評価!!

初めてブログを開設したブログなので、とっても愛着があるのだけど、少しだけ文句が言いたい。

まず重い。
更新にずーっと固まっているかと思えば、エラーで終わることがあります。私も含めて、一気にユーザーが増えたことが原因?

記事編集画面の機能が寂しい。
実はここ以外にもいくらかのブログサービスを触ってみたんだけど、ここより絵文字入力やフォント設定機能が充実してる。
その分ここは、本文中に自由にHTMLを打ち込めるみたいだけど、私のような初心者はそこまでしようとは思わない。手軽に絵文字やフォントカラーを使いたい。

デザインの変更に、今日始めてテンプレート(HTML)編集やってみたけど、もすこしコメントをわかりやすく入れて欲しい。

このあたり、Livedoorは初心者よりのもう少しこなれた人をターゲットにしているのだろうか。

プラグインの設定のしやすさは○、メモスペースの存在も簡単なカスタマイズならここで済ませるので○、初心者向けのガイドブログの内容も○。

ある意味、ドロー。平均点です。

なんだかんだ文句ばかり言ったけど、なぜか愛着のあるブログです。文句が多いのもLivedoorブログ発展のため?

人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 02:20│Comments(0)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^