2007年07月14日

コメント対応

またしばらく更新をサボってしまいました。久しぶりにブログを覗いてみると、いくらかのコメントが。最近はスパムばかりでまともなコメントもいただいていなかったものですから、すっかり油断しておりました。

先ほどまとめてコメントに返答させていただきました。

コメントへのまめな対応は重要ですよね。せっかくコメントいただいた方への礼儀もありますし、きちんとコメント対応していれば、それを見たほかの訪問者の方からもコメントいただけるようになりますし。そうした地道な活動が、本当の意味でのブログのアクセスアップにつながるんですよね。

最近裏技的なアクセスアップ手法をたまに見かけますが、アクセスアップの本来の目的は何なのか考えたいものです。

人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 23:40│Comments(0)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/51021597
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^