2007年06月11日

アフィリエイトを始める前に その2

ブログを開設したらとにかく記事を書きましょう。アフィリエイト成功のコツは最初からアフィリエイトを目的としないことです。自分が長く続けられるテーマについて、とにかく記事を書き続けます。と、簡単に言いますが、実はこれが一番難しいんですよね。


このブログでも何度か書きましたが、アクセス数を増やす為にはとにかく記事数が必要だと思っています。逆の言い方をすれば、そこそこの記事数があればそれだけでそこそこのアクセス数を稼ぐことが出来ます。その為に、最低3ヶ月は毎日記事を書き続けます。多少サボったとして25日×3ヶ月で75の記事がかけます。出来れば100記事くらいは欲しいところですが、とりあえずは期間にして3ヶ月がんばります。

その間、SEOやアフィリエイトの事を考えても仕方ありません。ある程度のアクセス数を稼げるようにならないと、アフィリエイトは成り立ちません。

でもやっぱり、3ヶ月100記事を書くのは結構大変なんですよね。最終的にアフィリエイトでの成功を目標にするならば、単なる日記ではダメですし。人を楽しませる文章を書けるだけの文章力があれば、日々の出来事をつづった日記でもアフィリエイトは可能ですが、そこまでのスキルを持った方もそう多くは無いでしょうしね。実は私も10個ほどのブログを立ち上げましたが、成功したのはそのうち一つだけなんです。今でも他に4つほどのブログは更新を続けていますが、アフィリエイトできるだけのブログにはなかなか到達できていません・・・

ちょっとネガティブになってきましたが、ポジティブに考えれば、10個作って一つは成功したわけですから、確率的には悪くはないかと思っています。とにかく毎日記事を書いていれば、そこから新しいアイデアも生まれてきます。

ブログのテーマもずっと同じでないといけないという事はありません。途中でいいアイデアが思い浮かんだら、途中から路線変更しても良いでしょう。タイトルも変えてしまっても良いでしょう。ちなみに私のこのブログも3回ほどタイトルは変えました。最初のほうの記事を読んでいただくとわかりますが、最初は取り留めの無い、そして内容もとても薄い日記でした。

ブログでアクセス数を増やすもっとも確実な方法はとにかく継続して記事数を増やすことです。そうなればアフィリエイトの成功に繋げる事が出来ます。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 19:05│Comments(1)TrackBack(1)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/50980192
この記事へのトラックバック
ブログを作ったことがある人なら、だれにでもブログアフィリエイトをすることができます。ブログアフィリエイトのすばらしいのは、メールを打つくらいのパソコン知識でだれにでも始められるということです。ブログアフィリエイトで稼ぐのなら、物販アフィリエイトや情報商材...
主なアフィリエイトの紹介【はじめてのアフィリエイト】at 2007年06月12日 23:54
この記事へのコメント
成功のためには目的化しない、ということ勉強になりました。
Posted by レッツカアツ at 2010年08月08日 23:26
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^