2007年05月23日

ミクシィでいろいろ

またまたミクシィネタ^^;

といってもまだ何にも出来てません。初心者のミクシィレポートです。情報量はとても少ないですから・・・
今のところミクシィで出来ることといったら日記を書くことくらいです。とりあえず書いてみましたが、いまいちにしっくりきません。ブログの感覚から抜け切れず、素性をあまり出さないように書いている自分に気づきます。

やること無いので、コミュニティを検索してみました。今打ち込んでいる趣味らしきものも特に無いので、仕事に関係するいくらかのコミュニティに参加してみました。しかし、これもいまいちしっくりきません。普通にブログを読んでいる感じです。

仕方ないので他の人のページをうろうろしてみました。ミクシィには足跡という機能があります。FC2ブログとかにもある機能ですが、自分のページを訪れてくれた方の痕跡が残っています。そのリンクをクリックするとその方のプロフィールを見ることが出来るのです。とりあえず足跡をたどってみました。考えてみれば、こうして他の方のプロフィールをうろうろしていれば私の足跡も残るわけですから、私と同じように足跡をたどって私のプロフィールを読んでくれる方も増えそうです。

そうなると、まずプロフィールを充実させることが重要なんだという事に改めて気づきました。ソーシャルネットワークなんですから当然のことなんですが、ブログ生活が長いせいか、どうしてもブログ感覚から抜け切れていません。ブログではどちらかというと素性を隠しがちですからね。そっちのほうが自由な記事が書けます。

さて、プロフィールにどこまで載せようか。今の段階で顔写真は少し恥ずかしい。こうした事には結構小心なもんですから・・・とりあえず、今の差しさわりの無いしょうもない自己紹介をもう少し充実させてみることにしてみます。

今のところ、お友達は最初に誘っていただいた方のみ。この方とも、無理を言って誘っていただいた仲ですから、本当の意味のお友達ではないですし。実質ゼロからのスタートです。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 23:49│Comments(3)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/50950383
この記事へのコメント
初めてお便りします。

実はミクシィを始めたいと思っている者なのですが、私の知人には誰一人やっているものがおりません。

今ネットで友達になっていただきながら、お誘いしていただける方を探しております。

突然勝手な御願い申し上げて恐れ入ります。もし宜しければコメントいただければメアドをお知らせいたします。

決して怪しいものでは御座いません。純粋に友達を探しているだけで御座いますので、どうぞ宜しく御願いいたします。
Posted by なお at 2007年07月09日 17:09
はじめまして。なおさん。お応えし難いコメントですね・・・

私も長い間そうでしたから、気持ちはわかります。もうしばらくお友達探しして、どうにもならなければ。まずはなおさんのブログなり、WebのURLを公開していただければ。
Posted by hammer at 2007年07月14日 23:29
It’s laborious to seek out educated people on this matter, however you sound like you already know what you’re talking about! Thanks
Posted by Kimberly at 2014年01月23日 15:24
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^