2007年05月22日

念願のミクシィデビュー!

ようやくです。ずっと前から興味があったミクシィに今日ようやく登録することが出来ました。ご存知のとおり、ミクシィには会員からの招待が無いと入れません。私にはミクシィをやっている友達がいなかったし、なんとしてでもミクシィをやりたいというわけでもなかったので、それ以上の活動もやらなかったのですが、先日たまたま、とある方がミクシィをやっているのを耳にし、無理を言って招待していただきました。本当にありがとうございます〜

とりあえず登録直後のレポートです。
招待メールからリンクをクリックすると基本的なプロフィールを入力してすぐに登録が完了します。携帯メールでドメイン拒否している方は設定の変更をお忘れなく。携帯からも認証メールをクリックしなければ登録が完了しません。

登録後、何をやっていいのかわからなかったので、とりあえずプロフィールを充実させました。ミクシィって、基本的には本名登録ですよね。その公開範囲を友達までなのか全体にするのかを選択することは出来ますが、基本的にはプロフィールを充実させて出来るだけ公開しなければあまり意味が無いような気がします。でも本名が登録されているという事は、今まで匿名でブログをやってきた私にとっては少し抵抗がありますね。

何をやっていいのかわからなかったので、とりあえず日記を書いてみることにしました。でも、なんか書きにくいんですよね。別に素性がばれて困ることを書くわけではないんですけどね。

まあ、まだ始めたばかりですし、しばらくいろいろと探索してみて、ミクシィでの遊び方をいろいろと試してみたいと思います。せっかくなのでこのブログにもミクシィカテゴリを追加しました。飽きっぽい性格なので、どこまで続けるかわかりませんが・・・
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 00:14│Comments(2)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/50948755
この記事へのコメント
ミクシィーに入会したいので、よろしくお願いいたします
Posted by 浅見えつ子 at 2009年09月03日 22:14
Quite interesting post! I am extremely delighted that I found your website. I\’m really amazed that you wrote this article. This is really very helpful thanks to you!
Posted by Abigail at 2014年03月30日 03:08
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^