2007年01月23日

トラックバックは機能している?

なんと年が明けてはじめての更新。今更ながら今年もよろしくお願いいたします^^;このブログを開設してはや3年目。最近はすっかり更新が滞ってしまいましたが、これからもマイペースでぼちぼちやっていこうと思っています。

最近はアクセスアップからもアフィリエイトからも縁遠くなってしまい、更新にも身が入らないブログ生活ですが、たまに管理画面に入ってはマメに行っている事があります。それはトラックバックの整理。ここ最近に限ったことではありませんが、相変わらず意味のないトラックバックが日々寄せられます。ずっと前からトラックバックスパムについては言及しているのですが、もう触れるのも馬鹿らしくなってきましたよね。他にネタが無いのでまたまた触れてしまいました・・・
最近は他のブログを読むこともめっきり無くなってしまい、「ブログをとことん調べます」という題名も変更しなくてはいけないかなーと思いつつあるのですが、皆さんのブログのトラックバックはきちんと機能していますか?機能しているというか、意味のあるトラックバックとそうでないトラックバックの割合ってどのくらいなんでしょう?

ちなみにここ最近の私のブログに寄せられるトラックバックは100%無意味です。まあ、更新していないから、意味のあるトラックバックを受ける機会が少ないというのもありますが、スパムだけはなくなりませんね。

もうどのブログサービスもスパム対策機能を備えていますよね。少なくとも私が使っている各社はどこも対策済みです。ここではトラックバックをいただいてもすぐに公開されることはありません。一度ストックされ、私が公開したものだけが公開される仕組みです。ですから記事に関係の無いトラックバックをいただいても、すべて削除させていただいているのですが、トラックバックしてくださる方はいつも同じような気もします。

まあ私の愚痴を言っても仕方ないのですが、どうなんでしょう?皆さんのところには記事に関係のあるトラックバックをいただけていますか?またブログを呼んでいる時、トラックバック先まで訪問することはありますか?
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 00:11│Comments(3)TrackBack(4)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/50846421
この記事へのトラックバック
さて、何回もメルマガやこのブログで宣伝してきたトラックバック自動送信ツールですが、では、実際どれくらい効果があるのか実験してみました。とりあえず、検索サイトからはほとんどアクセスのない、失敗ブログにこんな便秘に関する記事を書いてみました。なんで便秘をネタ...
トラックバックツールの効果の程は?【インフォ一匹狼の「ネットビジネスの嘘と闇」】at 2007年01月23日 03:27
ブログのアクセスアップに悩んでおりました。せっかく書いても、アクセスがあがりません。そんなときに!これを発見しました。SEOとか関係なし!簡単にアクセスが増えるようになって来ました。
ブログのアクセスアップに挑戦【忙しくても毎日を楽しみたい!】at 2007年01月23日 08:30
…おかしい。 昨日からトラックバックを使ってるのに 相手先にトラバした後がない^^; 相手先のトラバURLをコピーして 自分の投稿ページのトラックバック先URL欄に 貼り付けるだけだよね? ね? ちがってた?? ライブドアブログガイドのトラックバ....
トラックバックが できないぞ?【ハッピーママのネット収入できらりんこどもパラダイス】at 2007年01月23日 14:12
初ブログ
初ブログです。 おつ。【ブログ初心者】at 2007年06月09日 11:45
この記事へのコメント
はじめまして。

トラックバックがうまくできなくて
検索をしたらここに来ました。

承認制ってのもあるんですね。
そしたら相手先にはすぐには反映されないってことですね?

練習のつもりでトラバさせていただきました。

内容にそぐわないとおもわれたら
削除してください。


Posted by ひふみん at 2007年01月23日 14:15
ひふみんさん、はじめまして。
トラックバックとコメントいただきまして^^今回のはぜんぜんセーフなんじゃないでしょうか^^記事に関連性があればそれ以上うるさく言うつもりも無いんで。
Posted by hammer at 2007年01月23日 18:35
One thing I’ve noticed is the fact there are plenty of fallacies regarding the banking companies intentions if talking about foreclosures. One myth in particular is the fact the bank needs to have your house. The financial institution wants your hard earned money, not your house. They want the bucks they gave you together with interest. Preventing the bank will simply draw some sort of foreclosed summary. Thanks for your publication.
Posted by Kylie at 2014年03月12日 00:36
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^