2006年12月05日

ブログサービス各社充実

ブログ更新生活をスローペースながら再開したわけですが、久しぶりに登録しているブログサービスを除いてみると、各社とも結構バージョンアップしていますね。とても長いこと休止していたので、もうずっと前のことなのかもしれませんが。
がらりと変わっていたのはアメブロ。サイバーエージェントが運営するアメーバブログですね。管理画面がものすごく多機能になり、メール機能まで付いています。アフィリエイトも可能になっている様子。私がアメブロで運営しているブログは何のテーマも無い日記ですので、あまり発展性が期待できないものなのですが、他のブログに比べてコミュニケーション機能が充実しているので、面白い使い方が出来るかもしれません。もともとアメブロは独自路線を走っているようだったので、こうした発展を期待はしていました。こちらはこちらで今後も継続して行きたいですね。

それとFC2ブログ。こちらも地味ではありますが、かなり機能的に追加になっています。FC2ブログはここライブドアと並んでカスタマイズがやりやすいブログです。プラグインをうまく活用すればかなり面白いブログが作れそうです。これまではこのブログが私のメインブログでしたが、今後はFC2で運営しているブログがメインになってしまいそうです。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 00:06│Comments(2)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/50799660
この記事へのコメント
FC2ブログは私も好きです。使いやすいですよね。
Posted by FC2ブログ好き! at 2007年03月14日 04:08
Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such excellent info being shared freely out there.
Posted by Katherine at 2014年01月23日 15:31
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^