2006年12月02日

再開後、未だペースに乗れず・・・

再開宣言しておきながら、未だペースを作れずに時間だけが過ぎていきます。書く事はあります。それにこのブログももう長く続けているので、記事によっては陳腐化が進み、書き直さなければならない記事もあります。でも更新がままならないんですよね。確かに以前のようにまとまった時間が取れなくなっているのですが、更新できない理由はどうもそれだけではなさそうです。
何が足りないかというと、このブログに対する情熱ですね。始めた時は何とかしてアクセスを増やす為に一生懸命更新しましたし、Yahooに登録され、アクセス数も増え、アフィリエイトの成果も上がりだしたらそれを維持する為に一生懸命更新しました。そうしているうちにブログに対して愛着も沸き、それほど意識しなくても更新し続けることが出来ました。

やっぱり大事なのは更新を楽しむという事ですね。それが最大の動機になります。

このブログの更新はままならない状態なのですが、実はいくつか持っているブログのうち一つは最近マメに更新しているんです。それほどアクセス数が期待できるテーマでは無いのですが。今自分が興味を示しているテーマだけに更新が楽なんですね。

このブログ、今後どうしようか、ちょっと悩み中です。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 22:16│Comments(2)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
この記事へのコメント
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 月10万円の副収入を稼ごう at 2006年12月04日 08:52
Excellent good? from уou, man. I have understand yоur stuff previous to аnd you arе just extгemely fantastic.
Posted by Gianna at 2014年02月23日 10:42
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^