2006年07月22日

今週また調子が悪かったみたいですねlivedoorBlog

開発日誌で報告がありましたが、ここ最近また調子が悪かったようですね。確かに久しぶりに更新した二つの記事を投稿する時、いつまでたっても投稿が完了しませんでした。幸い、記事が消えることは無く、ちゃんと更新されていたのは運が良かったのでしょうか。
最近はこうしたブログサービスの不具合による記事消失には見舞われていません。ライブドアブログに関しては途中でキャンセルした記事のバックアップ機能がありますし、ブラウザにFireFoxを使っていると戻るボタンで投稿画面に戻ると記事が残っておりますし。

私がブログを始めた頃はしょっちゅう記事が消えました。しょっちゅうと言うのはいい過ぎかもしれませんが、アクセス過多で不安定になれば記事が消えておりました。何度か同じ過ちを犯してからようやく、記事をメモ帳で書いて投稿画面に貼り付けるといった安全策をとり始めました。

こうした事態を回避するにはやはり自衛策しかありません。ブログサービス側に安定稼動を求めても限界がありますし、安定していると思って安心していたら不具合に見舞われます。

最近はどうなんでしょう。私はありませんが、まだ記事が飛んで泣きを見ているブロガーさんはいるのでしょうか。もしいらっしゃったら、メモ帳を使うかFireFoxを使う事をオススメします。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 01:11│Comments(0)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/50643557
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^