2006年06月06日

ライブドアブログのコメントスパム対策はばっちり?

先日ライブドアブログに搭載されたコメントスパム防止機能。私はこの機能をフルに働かせているのですが、その効果はかなりのものです。

あれから全くスパムを受ける事がなくなりました。私が受けていたコメントスパムはほとんどが英語でしたから、「半角英数字のみの場合受け付けない(英語スパムに有効)」というオプションがかなり効いているものと思われます。

皆さんはどんな感じでしょう?

人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 00:48│Comments(0)TrackBack(1)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hammer77/50584433
この記事へのトラックバック
ライブドアブログも、英文スパム対策に対応するようになったのですね☆関連記事として、紹介させていただきました^^
コメントスパムを削除する(livedoor Blog編)【Blog Beginer's(ブログビギナーズ)−超初心者のための無料ブログ作成講座−】at 2006年06月24日 13:13
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^