2006年05月28日

やっぱりアカウント取り消されてました

先日報告しました「AdSenseアカウント抹消の疑い」ですが、疑いではなく間違いなく抹消されました;;

アカウント抹消の原因はまた今度詳しく報告させていただきますが、きっかけとなったのは某掲示板。通りすがりの方がコメントで教えてくれました。

とあるスレッドに行くと、確かにこのブログの事が書かれていました。その掲示板ではAdSenseの規約違反をしてそうなサイトが晒されます。それについて自称AdSense規約捜査官のような方々がセーフかアウトか判断されるわけです。アウトなら即Googleに通報となります。

誤解を生むような書き方をするとまた晒されますので補足しておきますが、ロックオン=通報=アカウント取り消しではありません。アカウント取り消しにまで至るのは、規約違反といった原因があるということです。この掲示板にロックオンされるというのはあくまでもきっかけに過ぎません。

それにしてもひどい言われようでした^^;何もそこまで言わなくても・・・と思う節もありますが、あちらの住人の方にとっては規約違反を検証する事がすべてなわけですから、規約違反=ダメサイトという図式も仕方ないのかもしれません。

今見てみると、確かに規約違反はありました。意図したことではなかったのですが、結果的にそうなっておりました。正直なところ、AdSense規約を隅々までじっくり読んだことはありません。基本的に私はあの手の規約を読むことが嫌いですから。そうした怠慢がこの事態を招いたわけですから自業自得です。AdSenseが貴重な収入源になっている方は、今一度規約をじっくりと確認しておいた方がいいですよ。私だけかもしれませんが、知らないうちに違反をしているかもしれません。

さて今後の対応ですが、一応やるだけのことはやっていくつもりですが、基本的にAdSenseはあきらめます。もうかれこれ2年近く、手軽に得られる収入源として重宝しましたが、最近はそこそこの収入にはなるものの、もうそれほど期待できるものでも無いというのが私の判断です。これを機会にまた別の方法を考えようかと思っています。

また近いうちに規約違反について報告します。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 23:20│Comments(1)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
この記事へのコメント
Sometimes I also see something like this, but earlier I didn`t pay much attention to this!…
Posted by Alexis at 2014年01月23日 03:05
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^