2006年04月26日

残念なトラックバックいまだ無くならず

いつまでたってもなくならないですね→トラックバックスパム。とは言っても、ブログサービス各社がそれなりに対策機能を施してくれているおかげで、最近はもうそれほど気になりません。スパムを受ければそれを機械的に処理すればいいだけの事です。それに、ここ最近受けるトラックバックスパムはすべて、SEOやアクセスアップを目的としたものではなくて、最初からいたずら目的と思われる物ばかりですから、もう無くなることは無いとあきらめています。

ところがここ最近、いまだにSEOやアクセスアップ目的と思われるトラックバックスパムを受けました。それなりのブログから手当たり次第にトラックバックをしてくるのです。

そんな事をしても逆効果なのに・・・

ブログをはやらせたいのなら、アフィリエイトで成果をあげたいのなら、無謀なトラックバックは絶対に避けるべきなんですけどね。

人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 01:18│Comments(0)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^