2006年01月29日

GoogleAdSenseの広告テーマユニット

AdSenseに広告テーマユニットというのがあるのをご存知でしょうか?去年の12月頃に見つけましたが、私がAdSenseを始めた時はありませんでしたからまだ最近追加された機能ではないでしょうか。
これを設定しますと、AdSenseの背景にちょっとしたグラフィックが表示されるようになります。Googleの説明によりますと、
季節に合わせて特定の期間中にテーマに合わせた配色やグラフィックのテーマ広告ユニットを提供する
という事です。確かに去年のクリスマス時期にはツリーなどのクリスマス関連のグラフィックが表示されました。未確認ですが、お正月にもそれらしいグラフィックが表示されていた可能性がありますね。

しかしそれほど積極的にテーマが提供されているわけではなさそうで、ここのところずっと普通の広告でした。ところがここ最近、犬の絵が表示されることが多く、なんだろうと思っておりましたが、先ほど気付きました。そういえば今年は戌年でしたね。

設定方法ですが、GoogleAdSenseのアカウント情報の広告タイプの設定で行えます。「テーマ広告ユニットを有効にする。」にチェックを入れると有効になります。お試しを。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 14:25│Comments(2)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
この記事へのコメント
はじめまして、最近ブログを始めたばかりの初心者です。
日記を書き始め、googleアドセンスに申し込み、申請がとおりましたのでアドセンスコードを自分のブログに貼り付けようと思いましたがなかなか思うように貼り付けできません。
googleへ問い合わせもし、マニュアルのとおりにやったんですが(やったつもりかも)・・・・

アドセンスのコードは単純に日記を書く部分に貼り付けるだけではダメなんでしょうか?

初心者にも分かりやすくご説明頂ければありがたいんですが。ちなみに「seesaa」を使っています。
Posted by hikari at 2006年02月19日 20:50
はじめまして、hikariさん。

単純に貼り付けるだけでいいと思うんですけどね。もしかしたら投稿時の記事設定で「改行タグ変換」を「改行を<br/>タグに変換しない」にしないといけないのかもしれませんね。

でもそれだと記事の文章も改行されないので開業部分に<br/>を書かないといけません。普通は記事内にGoogleアドセンスを置きません。こちらの記事を参考にしてみてください^^

http://hammer.livedoor.biz/archives/10223370.html
Posted by hammer at 2006年02月19日 21:36
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^