2005年08月12日

GoogleAdSenseの電子決済の詳細

先日記事を書いた時には、まだ詳細が発表されていませんでしたが、今はある程度の詳細情報が公開されていますね。
日本のサイト運営者様にも、電子決済送金をご利用いただけるようになりました。. [支払い方法]で登録していただくと、AdSenseの支払いを日本円に換算して、直接銀行口座に入金できるようになります。

私は詳細も確認せずに、振込み先設定をして、保留していた支払いを解除してしまいましたが、冷静になってみると、まだまだ不安な要素があります。

まず振込み手数料はいったいいくらなのでしょう。

これに関しては今の時点ではまだ誰も振り込まれていないわけですから、Googleが発表してくれなければ分かりません。でもまあ、いくらにしても、小切手を換金する時の手間と手数料ほど高くないとは思っていますが。

それに振込みがうまく行かなかった場合は現地通貨小切手となっております。振込みがうまく行かない場合とはどのような場合なのかよく分かりませんが、また小切手で送られてきてもいやですね。でも今度は現地通貨小切手なのでだいぶ楽かとは思います。

もう少し様子を見たほうが良いのか、少し迷っています。

追記:
コメントでご指摘いただきました。振込み手数料はGoogle負担の様子です。これはうれしいですね。Deep's Blogさん、情報提供ありがとうございます。
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 22:34│Comments(1)TrackBack(2)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
この記事へのトラックバック
Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応、国内口座も指定可能によると、 銀行口座振込機能を利用することで、日本国内の銀行も報酬の振込先に指定できる。振込手数料はグーグルが負担する。とのこと。  これは良いニュースですね。
AdSense銀行振込、手数料グーグル負担【Deep's Blog】at 2005年08月13日 05:07
自分のサイトやブログでアフィリエイトをしている方は、ほぼ全員の方がGoogle AdSenseを登録していると思います 今回は、そのGoogle AdSenseで報酬を上げるコツを取り上げます 続きを読む前に1クリックお願いします
Google AdSenseのコツ【インターネットビジネスでこんな事になっちゃいました!】at 2005年08月17日 00:40
この記事へのコメント
振込み手数料はグーグルが負担のようです。
以前書いた記事を、TBさせていただきました。
Posted by hirohiro_6 at 2005年08月13日 05:09
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^