2005年04月12日

トラックバック・コメントポリシー

ブログの紹介文で、トラックバックフリー、コメントフリーをうたっておきながら、これまで何度もトラックバックやコメントを削除してまいりました。これではあまりに自分勝手なので、きちんとトラックバック・コメントポリシーを書いておこうと思います。
これまで何度かトラックバックに関しての考えを書いてきましたが、基本的には細かいことを言うつもりはありません。せっかくのブログですから、その特徴を最大限に活かしたいと思っています。(参考記事:トラックバック論争が熱い

私のポリシーは一つだけです。
「記事に関係の無いトラックバック、コメントは削除します。」

ただ、この「関係の無い」という判断が難しいところですが・・・
今日、とあるコメントをいただきました。コメントが少ないブログなので(泣)、新しいコメントが入るとすぐに反応するのですが、これがまたがっかりするものでした。よくあるランキングサイトへのお誘いです。しかもアダルト。即刻削除しました^^;

それと最近多いのがデースケドガー。SEOコンテストは否定しませんが、参加者のマナーがいまいち。何度も何度も同じトラックバックが寄せられます。これも迷惑なので即刻削除。

結局自分勝手に削除しているといわれそうですが・・・
人気ブログランキング。目指せトップ10入り!人気ブログランキング


Posted by hammer77 at 22:28│Comments(0)TrackBack(1)Edit

この記事へのトラックバックURL

トラックバックありがとうございます。トラックバックスパム対策の為、この記事へトラックバックするにはそちらの記事内にこの記事へのリンク(参照リンク)が必要になります。不本意ではございますが、ご理解ほどよろしくお願いいたします。(トラックバックポリシー)
この記事へのトラックバック
ブログにはトラックバック機能っていうのがありますね。この記事を参考にしましたっていうのが、参考にされた側にも伝わる機能です。私は嬉しい! のですが、世間的にはどうなのだろうと、検索してみました。「ブログをとことん調べます。」さんのところに、トラックバック
トラバって?【アフィリエイトする人工知能】at 2005年05月14日 14:23
コメントお待ちしています。こちらではコメント認証もコメント保留も行っておりません。お気軽にコメントください^^